料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

ガラムマサラ×豚ロース×異国風ソテー

今回の投稿は「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しており、スパイスをモニタープレゼントされ調理しております。

 

ガラムマサラ…これは私にとって、神的なスパイス(笑)

大袈裟かも知れませんが、このスパイスを使用する事で、どんなお肉も劇的に美味しくなる。ニンニクなんて不必要、味に深みが出るとても美味しいお料理です。でも使います!なぜなら更に美味しくなるから笑

 

今回は淡白なお味になりやすい豚ロースを使用して、スパイスをより感じる、異国風ソテーに仕上げてみました。

f:id:osaosa049284:20191209115406j:image

 

材料(2~3人前)

・豚ロース…300~400g

・塩…小さじ1

GABAガラムマサラ…小さじ1

GABANチリパウダー…小さじ1

GABANバジル…小さじ1

GABANブラックペパー…小さじ1

★料理酒…大さじ1

★にんにくすりおろし…小さじ1

 

①豚ロースに写真のように切り込みをいれていきます。

f:id:osaosa049284:20191209115423j:image

味がしみ込みやすくなるのと、お肉が柔らかくなりますね。

②豚ロースに塩をふり、水分をだし、水分をしっかりとっていく。

③★のスパイス、料理酒、にんにくすりおろしをいれて、しっかりと揉みこんでいく。

f:id:osaosa049284:20191209115435j:image

④30分~60分は寝かして、しっかり焼いたら完成。

 

f:id:osaosa049284:20191209102115j:image

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019