料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

【男飯】海老クリームパスタ

男が作る料理シリーズ。 男が料理して、ブログして、チマチマと日々公開しております。 彼女に、奥さんに、家族に、「今日は何の料理を作ってあげようかな」そんな悩みを解決するブログです!(笑)

よろしければ1クリックお願いいたします↓

 

平日夜、嫁がいない時の子供に作った夕飯。たまに嫁が出張でいないので、代わりばんこ。

パスタというといつもトマトかオイルになってしまうので、子供だとついナポリタンになりがち。たまにはクリーム系にしてみました。

ベーコンだとクドイので海老でなるべくあっさり控えめにしてみました。

美味しくできましたが、やっぱり子供はナポリタンの方が良かったようですね…笑

 

材料(1人前)

・赤エビ…2尾

・牛乳…150㏄

・玉ねぎ…1/4

・にんにく…1/2欠片

・小麦粉…小さじ1

・塩、胡椒、パセリ…適量

・とろけるチーズ…15g

 

作り方

①エビをむく!背ワタ取りましょう。身には塩を振り、余計な水分を出しておきます。

②オリーブオイルでにんにく炒め、香りだし。

③海老の頭をいれて、しっかりと味噌と風味を出す。

④頭を取り出し、玉ねぎを投入。しんなりしたら、エビの身を入れる。

⑤塩で整え、小麦粉入れて炒める。

⑥牛乳を3~4回にわけて、とろみ出しながら、炒める。

⑦塩と胡椒で味付け、チーズを入れて、全体的にまとめる。

⑧パスタを投入、塩で味付けし完成!

 お好みでブラックペッパー、パセリで見た目とアクセントに!

 

f:id:osaosa049284:20190304084401j:image
f:id:osaosa049284:20190304084405j:image

うまそうでしょ?(笑)