料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

【男飯】豚ロースブロック×ローストポーク

男が作る料理シリーズ。

男が料理して、ブログして、チマチマと日々公開しております。

彼女に、奥さんに、家族に、「今日は何の料理を作ってあげようかな」そんな悩みを解決するブログです!(笑)

 

「お肉が食べたいわ。それも味濃いやつ」

 


思わず「えっ?どういうこと?」と聞き返したのは仕様です。

そんな一言がふと出た買い物前の休日の昼下がり。

要は肉を使った嫁が好きな料理が必須であり、普段あまり作らない料理でインパクト出そう!ってことでめぼしい料理に検討をつけて、買い出しへ〜

 


凝ってるようで意外と簡単なお料理ということで、お安い豚ロースブロックを漬け込み、ローストしました。

味は正直適当ですが、にんにくすりおろし、ウスター、オイスター、塩など、旨味成分多めで漬け込み。

 


お肉柔らか、かなり美味しく出来上がりましたよ!

嫁も納得の味でした。

 

 

 

 


【番外編】

先日広島へ出張へ行ってきました。広島風お好み焼きとは、とても美味しいなと。麺の味付けも店舗毎に違うし、とんこつやら甘めのタレやら。エビもイカもたくさん!

ビールつけて2000円でお釣りが出る食事としては大満足で、つい2日連続で食べてしまいました…地元の方も行かれるお店のようです。

●みっちゃん総本店

●福ちゃん

f:id:osaosa049284:20190110123050j:image
f:id:osaosa049284:20190110123046j:image
f:id:osaosa049284:20190110123041j:image
f:id:osaosa049284:20190110123038j:image