料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

【男飯】油揚げ×マヨ×ガーリック

本企画は「ハウス食品×レシピブログ」のコラボ広告企画に参加しており、スパイスをモニタープレゼントされております。

 

今月のテーマは「家飲みを楽しもう!スパイスでひと工夫♪夏のおつまみ」ということで…今回使用したのはGABANあらびきガーリックです。

 

旦那さんにおすすめ、料理時間わずか5~10分で完成するお料理。

「家飲み」とあれば、とりあえず簡単、お手軽がモットーですね。

ということで材料少なめ、時短料理でも、しっかり美味しい、鉄則ですね。

ビールには最強にあいますよ。

 

ではご紹介~

 

材料(1~2人前)

・油揚げ(長方形)…2枚(四角形の小さめなら4枚ほど)

・マヨネーズ…大さじ1

・とろけるチーズ…10g

・GABANあらびきガーリック…お好きなだけ!

・パセリ…適量

 

作り方

①油揚げにマヨネーズを塗る。

※マヨネーズは少し多めにしてあげると、とても美味。

②その上から、とろけるチーズ、GABANあらびきガーリックを振る。

③オーブントースターで500w、5~6分しっかり焼く。

カリカリになるくらいまで焼くと、とても美味しいです。

カリカリに焼けたら完成!彩りでパセリ振るだけ!

 

マヨネーズとチーズが焼けて、とても美味しいです!

f:id:osaosa049284:20190612190229j:image

 

今回はこのGABANあらびきガーリックを使用しました。
f:id:osaosa049284:20190612190227j:image

 

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索