料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

【男飯】ドライセージ×セロリシード×唐揚げ


先日、余ったホウボウの半身をスパイス使って唐揚げにしてみました。

白身魚なら何でもよいと思います。

淡白になりがちな白身魚を、スパイスをつかって、から揚げにすることで、とても美味しい料理に変わりました。

 

使ったスパイスはドライセージ、セロリシード、生姜、にんにく、ホワイトペパーの5種類。

 


ドライセージの香りがとても良くて、爽やかな唐揚げかと思いましたが、ニンニクと生姜が抜けて意外としっかり美味しい唐揚げに。

 

材料

白身魚…500g前後の身があると好ましい。

・ドライセージ…3g

・セロリシード…3g

・生姜すりおろし…ひとかけら

・にんにくすりおろし…ひとかけら

・ホワイトペパー…2g程度

・塩…適量

・片栗粉…適量

 

作り方

白身魚の身を1口大に切り分ける

②塩を振り、身から余計な水分をだし、ふき取る。

③水分をとった②に、ドライセージ、セロリシード、生姜すりおろし、にんにくすりおろし、ホワイトペパーを一緒にボウルに入れ、混ぜる。

④片栗粉にまぶして、180度の油でカリっと揚げたら完成です!

 

香りがよくて食欲そそります。

f:id:osaosa049284:20190605085132j:image
f:id:osaosa049284:20190605085135j:image

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019