料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

【男飯】オレガノ×サラダ前菜×そうめん

さて今月のスパイステーマは「スパイスでお料理上手」です。

「おなじみのさわやかハーブ あなたはどれがお好み?」ということで、まずは定番のオレガノを使用したお料理を作ってみました!

 

ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しており、GABANスパイスをモニタープレゼントされてレシピを公開しております。

 

さてさて、オレガノといえば、やはりその香りと苦みからトマト料理などに使われてるイメージですが、その爽やかさを活かしたサラダにできないかと思い、作ってみました。

単にサラダではつまらないし…と思い、これからの夏の暑い時期も想定して、この間、大量にもらったそうめんを使用してみました。

 

材料(2~3人前)

・そうめん…1人前

・オリーブオイル…大さじ1

・塩…ひとつまみ

・醤油…小さじ1

GABAオレガノ…小さじ1

・プチトマト…5~6個

・パプリカ…1/4個

スナップエンドウ…4~5本※ピーマンやキュウリも良いかと!

・生姜すりおろし…ひとかけら

 

作り方

①そうめんを茹でて、冷水でしめておく。

②プチトマト。スナップエンドウを半分にカット、パプリカはサイコロ状にカット。

③そうめんをボウルに入れ、カットした②を一緒に入れる。

④ボウルにオリーブオイル、塩、GABAオレガノ、生姜すりおろし、醤油を混ぜ合わせて、ひたすら和える!

⑤綺麗にもりつけて完成です!

 

そうめんを使った、和風で洋風なそうめん前菜。

そうめんをパスタに見立て、そうめんの軽さとのど越しを活かしました。

f:id:osaosa049284:20190517125043j:image

 

なかなか彩りもよく、美味しそうです。
f:id:osaosa049284:20190517125050j:image

 

今回、活躍したスパイスはこちら!

香りがとても良いですよ~
f:id:osaosa049284:20190517125046j:image

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

さわやか料理レシピ
さわやか料理レシピ  スパイスレシピ検索