料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

【男飯】しそ梅×おにぎりDE朝食

男が作る料理シリーズ。 男が料理して、ブログして、チマチマと日々公開しております。 彼女に、奥さんに、家族に、「今日は何の料理を作ってあげようかな」そんな悩みを解決するブログです!(笑)

 

本レシピは「ハウス食品×レシピブログ」のコラボ広告企画に参加しており、スパイスモニターとしてお料理を作っております。

 

今年からハウス食品のスパイス大使2019として広報活動することになりました(笑)。

 

まぁ、スパイス使いながら、簡単な料理の紹介といった所で、あくまでも私のレベルで出来る範囲で…、となりますこと、ご了承ください!自己責任レベル!(笑)

 


梅のチューブなんて使ったことがないので、初めて使いましたが、おにぎりしか思い浮かばず…。ドレッシングでも良かったのですがね。なんとなくおにぎりに笑

でも味がよくて、とても使いやすかった。おにぎりの朝ごはんなんて、久しぶりで、とても美味しかったですw 

 


梅味は色々合いそうだなと思い、塩につけてある青紫蘇巻きおにぎり、ごまと海苔のおにぎり、青海苔のおにぎり。

f:id:osaosa049284:20190419134319j:image
f:id:osaosa049284:20190419134315j:image

 

材料

・白米…250~300g程度

・塩…適量(握る時)

・青シソ…3枚ほど※今回は塩漬けにした青シソを使いました。

・ゴマ…大さじ1くらい

・青のり…10g程度

ハウス食品「しそ梅」…お好きなだけ(笑)

 

①お米を3等分にわけます。

②30g前後で手のひら大におにぎりを作っていきます。

 1つは白米のみ、1つはゴマを混ぜて、残り1つは青のりを混ぜます。

③手を水で濡らし、塩をまぶして握っていきます。

④盛り付けたら、お好きなだけしそ梅を付けて召し上がってください!