料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

パクチー好きな嫁の為の油淋鶏

 

嫁がパクチー好きで、何かにつけては「パクチー」とか「デトックス」というので、マンションで育てていたりします笑

 


パクチー料理だと、つい油淋鶏にしてしまうんですよね…唐揚げが好きな嫁に合わせて作ると、どうしても油淋鶏に。


生春巻きとかだとカロリー低めのさっぱりだし、あまり喜ばれなさそうだなと笑

そろそろ次なる一手を考えよう。

 

油淋鶏レシピ(2人前)

鶏もも肉…200g

・ネギ…1本

・酒…大さじ1

・小麦粉…大さじ1

・片栗粉…大さじ1

★醤油…大さじ1

★酒…大さじ1

★酢…大さじ1

★砂糖…小さじ1

★にんにくすりおろし…1/2欠片

★生姜すりおろし…適量

★ごま油…大さじ1

★塩…適量

①鶏モモ肉に塩を振り、水分をしっかりと出す。キッチンペーパーで水分をふきとったら、酒にひたしておく。

②小麦粉と片栗粉をまぜて、鶏モモ肉をまぶし、揚げていく。

③★の材料を合わせ、ネギをみじん切りにして、浸し、冷蔵庫へいれておく。

④揚げた鶏肉を③の液につけて出来上がり!

 

f:id:osaosa049284:20180615131849j:image
f:id:osaosa049284:20180615131845j:image
f:id:osaosa049284:20180615131854j:image