料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

牛スネ肉×自家製カレールー×フォカッチャ

 

美味しそうな牛スネ肉が手に入りましたので、カレーを作りました。

ルーはスパイスからの手作りなので、面倒くさいです。

 


なんとなく浸して食べると美味しいかなと思い、フォカッチャを。作ったあとに妻から「合わない!」と言われたので、確かにイタリアンだったなと反省。でも上手に焼けました。

 

f:id:osaosa049284:20180613093108j:image
f:id:osaosa049284:20180613093053j:image
f:id:osaosa049284:20180613093049j:image
f:id:osaosa049284:20180613093101j:image

 

 

フォカッチャ レシピ(3~4人前)

・強力粉…200g

・水…100㏄

・塩…適量

・オリーブオイル…適量

・タイムなどのハーブ…好きなだけ

 

①強力粉に、塩をいれ、水を徐々に入れながら混ぜる。

②こねて、耳たぶくらいの柔らかさになったら、平たく成型。

③オリーブオイルを塗って、ハーブを乗せて、200度のオーブンで10~12分ほど焼いて出来上がり。