料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

ベジタブルミックス×コンソメ×ゼリー寄せ

缶詰、びん詰め、レトルト食品レシピコンテストのお料理ということで、とにかく簡単で、材料もレトルト食品と水、コンソメのみというお手軽さ。

この暑い夏には特におすすめですよ!出来上がりまでは時間かかりますけど、調理時間はわずか5分ですよ!

 

材料(2人前)

・ベジタブルミックス…1パック(120g)

・お水…300㏄

コンソメ…1個

・ゼラチン…5g

 

作り方

①お水を沸かして、コンソメを溶かす。

②そこへベジタブルミックスをいれて、ゼラチンを溶かす!

③せっかくなので入っていた紙パックにいれて、冷蔵庫で冷やしたら完成!

f:id:osaosa049284:20190826201607j:plain

さわやか~なコンソメゼリー寄せ。

火が通っているレトルトだからできる手軽さと速さ。

それでも十分な1品になります!

f:id:osaosa049284:20190826201629j:plain

涼しげでしょ?おいしいですよ^^

今回はこれを使用してみました!

f:id:osaosa049284:20190826203116j:image

 

あともう一品簡単レシピ
あともう一品簡単レシピ