料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

【男飯】ボルシチでカレーチーズリゾット

男が作る料理シリーズ。

妻に代わり、旦那が料理して、ブログして、チマチマと日々公開しております。

彼女に、奥さんに「今日は何作ろう」そんな悩みを解決します(笑)

 

モニター当選、今回はメニュー専用調味料部門に挑戦!レシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテスト」に参加しています。

 

今回はにんべん「ボルシチ」を使用して作った料理のアレンジ料理をしてみました!

 

材料1〜2人前

・にんべん「ボルシチ」で余ったボルシチ…汁目安50〜100cc

※具材は多い方が美味しいです

・カレールー…1/8個

・チーズ…お好きなだけ

・パン粉…焦げ目つける程度

・お米…150g

①余ったボルシチに火をいれ、お米、カレールーをいれて、煮込む。味見して味が足りなければカレールーを少し足してください。

②火が通ったらチーズをふり、パン粉をかけて、トースターで焼いたら完成!!

f:id:osaosa049284:20180830204446j:image

f:id:osaosa049284:20180830204503j:image
f:id:osaosa049284:20180830204459j:image

 

正直、めちゃくちゃ美味しかったです。

余ったのでどうしようかなぁと思って、材料を見ればトマトに牛肉エキス、にんにくに、しょうがとカレーじゃないか!と思い、そのままカレールー入れて、アレンジしてみました!

 

子供、どはまりの料理でした!