料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

夏野菜×冷製パスタ×レモンペパーミックス

8月のスパイステーマは「スパイスでおいしさ広がる♪かんたん夏ランチ」ということで、今回はハウス香りソルト<レモンぺパーミックス>を使用してみました。

 

レモンペパーミックスということで、レモンが香る、夏らしい爽やかな調味料です。

さっそく夏野菜とあわせて、冷製パスタにしあげてみました!

f:id:osaosa049284:20190813192640j:plain

材料(1人前)

・パスタ…1人前

・ハウス香りソルトレモンペパーミックス…5g+仕上げの一振り

・オクラ…1~2本

・プチトマト…2~3個

・ナス…1/4

・レモン…1/2個

・にんにく…1粒

・オリーブオイル…大さじ1

・塩…適量

※夏野菜はお好きな野菜でどうぞ!

 

作り方

①パスタを茹でます。

②フライパンにオリーブオイルをしき、ニンニクをいため、香りを出す。

③香りが出たら、夏野菜を投入し、塩で味付け。ボウルに移し、冷蔵庫で冷やす。

④ゆであがったパスタを水で絞め、レモンペパーミックスをふりかけ、③ボウルにいれて、冷蔵庫で冷やす。

⑤よく和えたら、上からさらにレモンペパーミックスを一振りして、盛り付けて完成!

 

f:id:osaosa049284:20190813193205j:plain

爽やかなレモン味が夏の暑さを吹き飛ばし、食欲をそそります!

 

今回使用させて頂いたスパイスはこちら^^!

f:id:osaosa049284:20190813193313j:plain

 

 

夏のかんたんランチ料理レシピ
夏のかんたんランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索