料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

【男飯】クミン×ガラムマサラ×チリパウダー

今回は「ハウス食品×レシピブログ」のコラボ広告企画に参加しており、スパイスをモニタープレゼントされております。

さて6月のスパイス料理第2弾ということで、今回は「クミン」を使用したお料理ということで定番のじゃがいも料理です。

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

「家飲みを楽しもう!スパイスでひと工夫♪夏のおつまみ」というタイトルのもと、作っております。

 

クミンはカレーのスパイスそのもの。そのままでも良いのですが、他スパイスと合わせると異国感抜群のお料理になりますよ。

なので、色々スパイスコンボしてみました。

 

材料(2~3人前)

・じゃがいも…3個ほど

・GABANクミン…小さじ1

・GABANガラムマサラ…小さじ1

・GABANチリパウダー…小さじ1

・塩…適量

 

作り方

①じゃがいもを少し厚めにスライスし、水にさらす

②水切りしたじゃがいもに、塩、GABANクミン、GABANガラムマサラ、GABANチリパウダーを混ぜて、少し置いておく。

③フライパンに薄めに油を敷き、揚げ焼きするように表面がカリカリになるように焼き上げていき、完成!!

 

代表的なお料理ですが、クミンだけでなく、他スパイスと合わせると異国ポテトになり、ビールにはよく合います。

f:id:osaosa049284:20190618071529j:image

今回モニターとして使用したスパイスはこちらです!

GABANクミン

f:id:osaosa049284:20190618071537j:image

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019