料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

【男飯】かぼちゃドーナツ×シナモンシュガーDE朝食

男が作る料理シリーズ。 男が料理して、ブログして、チマチマと日々公開しております。 彼女に、奥さんに、家族に、「今日は何の料理を作ってあげようかな」そんな悩みを解決するブログです!(笑)

 

ハウス食品×レシピブログのコラボ広告企画に参加しており、スパイスをモニタープレゼントされております。

今回は第3段目となる「GABAN シナモンシュガー」。

定番ですね。フレンチトーストなど、安定の美味しさ。このシナモンシュガー、私的にはドーナッツにかけると、とても美味しくて、好んでドーナッツ作ります。

 

そして今回はかぼちゃを使用したドーナッツ。

朝食という事で時間もかけたくないので、HMを使用した劇的に簡単なレシピとなっております。

 

~かぼちゃドーナッツ~(3人前)

材料

・かぼちゃ…150g

・HM…100g

・牛乳…15㏄

・砂糖…30g

・GABANシナモンシュガー…お好きなだけ!

 

①かぼちゃをつぶせるくらいに火を通す。朝は電子レンジがお手軽簡単。電子レンジは500wで3分30秒〜4分。足りなければ追加してくださいね。

②ボウルにかぼちゃをつぶして、HM、砂糖、牛乳をいれて、よく混ぜる。

 ※牛乳は必要に応じて、減らしたり、増やしたり、ビチャビチャにならないよう注意してください。

③綺麗に生地がまとまり、パン生地くらいの柔らかさが基本です。柔らかい感じ。

 水分多すぎると油跳ねしますし、硬すぎるとモソモソしてまずいので、モミモミできる硬さ。

④180度の油で表面がドーナツ色に揚げる。

⑤GABANシナモンシュガーを熱いうちにたっぷりとかけて、完成!

f:id:osaosa049284:20190423071555j:image

 

f:id:osaosa049284:20190423071606j:image
f:id:osaosa049284:20190423071603j:image

 

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索