料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

【番外編】子供のお弁当×キュキュットCLEAR泡スプレー

今回は「花王×レシピブログ」のコラボ広告企画に参加しており、「キュキュットCLEAR泡スプレー」をモニタープレゼントされております。

f:id:osaosa049284:20190505104046j:image

(この泡スプレー、使い勝手がとても良いのですよ。泡の勢いがすごい)

 

 さて今回は子供が中学校にあがり、初めての郊外学習ということでお弁当作成を余儀なくされました。

子供のお弁当と言えば、からあげ!エビフライ!そしてオムライス!と中学生になってもまだまだ子供なご飯が好きな我が家の子。

旦那が作るお弁当ですが、少しでもかわいく、子供がお弁当を開けた時、いかにもお父さん作りました的なお弁当だとまずそうですよね(笑)

その辺は結構気を使います。

 

さて今回作ったお弁当ですが

・オムライス

・からあげときゅうりのPIC(冷凍チキンにきゅうり刺しただけ(笑))

・エビフライ

・チーズポテトサラダ

・ピーマンのオリーブオイル炒め  です!

 

オムライス(1人前)~作り方|

①玉ねぎ1/4とソーセージ1本を細かく刻む。

②油を敷き、①をしっかり炒める。

③ご飯150gをいれて、一緒に炒める。塩コショウで味付け。

④ケチャップ10g、ウスター5gをいれ、しっかり炒める。

⑤お弁当にご飯だけ盛り付け、フライパンの汚れをとり、再度油を敷く。

⑥溶いた卵を熱したフライパンに落とし、かきまぜず、そのまま火を通す。

⑦8~9割火が通ったら、裏返して表面も火を通して、ご飯に盛り付けて完成。

f:id:osaosa049284:20190505104256j:image

(おいしそうでしょ?)(からあげは冷凍です!(笑))
f:id:osaosa049284:20190505104310j:image

(エビフライも揚げるだけの冷凍。ポテトサラダはじゃがいも潰してチーズいれてだけ)

 

 

食べ終わった後はご覧のとおりの油汚れ。
f:id:osaosa049284:20190505104302j:image

 

蓋にもしっかりと汚れが…

この蓋のふちがとりづらい。
f:id:osaosa049284:20190505104251j:image

 

こんなしつこい油汚れに、ぴったりなのが、このキュキュットCLEAR泡スプレー。

届きづらい隅にシュシュッと吹き付けることができるのが、このキュキュットの大きな特徴。なんせ泡の勢いがすごい!
f:id:osaosa049284:20190505104306j:image

 

蓋のふちにもご覧のとおり。
f:id:osaosa049284:20190505104259j:image

 

とにかく細かい所までいきつくのが、このスプレーのよい所で、洗浄力抜群でいつまでも清潔綺麗に保てます!

これなら油汚れの多いお弁当を色々作っても、安心かな。

 

お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート