料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

【男飯】栗づくし

 

男が作る料理シリーズ。

男が料理して、ブログして、チマチマと日々公開しております。

彼女に、奥さんに「今日は何作ろう」そんな悩みを解決します(笑)

 

海外出張あけて、久しぶりに日本に戻りました。

2週間近くだけでも日本食が恋しくなり、帰ってきたら早々に日本的な料理を!ということで、栗を存分に使用してみました!

子供から栗ご飯!というオーダーがあり、農協で農産物漁りに。

日本食は甘みも辛みも深みがあって美味しいんですよね。海外では表面の甘さというか、甘いだけとか、辛いだけとか、奥行きを感じることが少なく、いつも寂しい気持ちに…笑

 

 

 

栗づくしといいつつ、作ったのは甘露煮、栗パウンドケーキ、マロンアイスクリーム。

 


日本食なのか?と疑問に思いつつも、子供の栗ご飯オーダーもすっかり忘れ、デザートばかり作ってしまいました笑

 


でも喜んではくれたので良しとします…

f:id:osaosa049284:20181018112634j:image
f:id:osaosa049284:20181018112643j:image
f:id:osaosa049284:20181018112639j:image
f:id:osaosa049284:20181018112648j:image