料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

えびのしんじょう揚げ

 

休みのご飯。

えびをすりおろし、卵白と山芋なんですが、山芋わざわざ買うのもと思い、片栗粉で誤魔化して、しんじょ揚げ作ってみました。

色どり寂しいので、冷凍のミックスベジタブルを投入。

 


お肉料理が結構多いので、たまには海老料理、好評でした!

 

f:id:osaosa049284:20180703083520j:image
f:id:osaosa049284:20180703083512j:image
f:id:osaosa049284:20180703083516j:image

 


塩で食べるのが一番美味しいですね。

 

エビのしんじょう揚げ

<材料>

エビ…10尾くらい

片栗粉…大さじ1

卵白…1個分

塩ペパー…適量

ベジタブルミックス…好きなだけ

①エビの殻、背ワタを取り、すりつぶす。

②卵白、片栗粉、塩、ペパー、ベジタブルミックスを投入し、よく混ぜる。

③成形して170度くらいの油で揚げ焼き。

④塩で食べるのがうまいっす