料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

春巻き×キーマカレー

 

GWに作った料理です。

こどもの日が近かったので、子供が喜ぶ料理ということで、豚小間とコーンを炒めてチーズを入れてカレー粉で味付け。

普通の春巻きより、味付けもシンプルで食べやすかったようです。

週末だけですけど、なるべくいつもと違う料理を…と思って、作ってますが中々難しいですね!主婦の方には頭が下がります…

f:id:osaosa049284:20180507083306j:image

f:id:osaosa049284:20180507083321j:image

材料(1人前)

・豚小間…80g

・コーン…大さじ1

・チーズ…大さじ1

・塩…適量

・カレー粉…小さじ1

・春巻きの皮…2~3枚くらい

 

作り方

①豚小間を刻んで、炒める。コーンを入れて、塩で味付け。

②チーズを入れて、カレー粉を投入。

③それを春巻きでまとめて、揚げて出来上がり!