料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

【男飯】自家製ベーコン×燻製

男が作る料理シリーズ。

男が料理して、ブログして、チマチマと日々公開しております。

彼女に、奥さんに「今日は何作ろう」そんな悩みを解決します(笑)

 

夏の暑さも弱まり、ようやく燻製日和に笑笑

うだるような暑さがなくなったことで、肉が腐らず水分抜けるってもんよ!ってことで、久しぶりに仕込んで作ってみました。

 


水分抜いてしっかり乾燥。

腐るの怖いから、少し塩分高めで1週間熟成。

 


美味しい仕上がりになりました。完全無添加、自家製ベーコンの出来上がりです。

 


ハウルの動く城みたくベーコン卵焼いてみましたが、皿の色が悪いから、あまり美味しそうには写りませんでした!笑

f:id:osaosa049284:20180928110838j:image
f:id:osaosa049284:20180928110830j:image
f:id:osaosa049284:20180928110835j:image
f:id:osaosa049284:20180928110827j:image
f:id:osaosa049284:20180928110832j:image