料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

【男飯】焼き秋刀魚寿司

男が作る料理シリーズ。

妻に代わり、旦那が料理して、ブログして、チマチマと日々公開しております。

彼女に、奥さんに「今日は何作ろう」そんな悩みを解決します(笑)

 

再び、「缶詰・びん詰・レトルト食品で作るコンテスト」料理です。

今回もお手軽すぎる料理、でもお寿司で豪華、みたいな。

なんかレシピなのか、どうかも微妙ですが意外と作っている人いないので。

 

 

材料(2人前)

・秋刀魚缶(醤油)…1缶

・酢飯…食べる分だけ

・大葉…彩り用に適量

①秋刀魚缶の水けをきる。骨を取り除き、身を半分にする。

②作った酢飯の上に乗せ、バーナーで炙る。炙る事で、秋刀魚の脂が焦げ、香ばしく、とてもジューシーに変わります。意外と缶詰を炙るなんて発想ないでしょうが、やってみると実に美味しい。

③彩の大葉をのせて完成!超適当料理!(笑)でもすごく美味しい。

 缶詰をお寿司にするというのも、とても美味しいです。缶詰の味がよく、炙る事でとても見た目も、味も変わる事をお伝えしたい。

 

 

f:id:osaosa049284:20180829104340j:image
f:id:osaosa049284:20180829104342j:image

超かんたんおかず料理レシピ
超かんたんおかず料理レシピ