料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

肉巻き海苔巻きおにぎり

週末の夕飯です。

最近は子供がよく食べるので、3人前といえども量が多めです。

妻の「肉が食べたい!肉が!ヘルシーは飽きた!」という言葉があったので、少しボリューミーに。

 

 

肉巻きも海苔巻きにすると風味がアップして、とても美味しいんですよね。なんとなく思い付きでやってみましたが、大きさも適度で食べやすく良かったです!!

これぞごちそうのおにぎり!!

 

 

f:id:osaosa049284:20180402084131j:image

f:id:osaosa049284:20180402084035j:image

 <肉巻き海苔巻きレシピ>(1~2人前)

①手巻き海苔にご飯200gを敷く

②まきすで巻いて、その上から、豚バラを巻いていく。だいたい150gくらいまけると思います。

③肉の全体に塩をふり、フライパンで表面をこんがりと焼いていく。

④焼き色がついたら、醤油15㏄、みりん15cc、砂糖5gをフライパンにいれて肉巻き海苔巻きにかけながら、照り焼き風にして出来上がり。最後にゴマで仕上げ!

 

調理時間:10分

ポイント:ただの肉巻きおにぎりでは、こってりだけど、海苔があることで風味がまして、かつおにぎり感アップ!!