料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

ごちそうおにぎり×ポテチ×特急レシピ

おにぎり。

我が家の家族がこよなく愛する食べ物で、単純に塩握りが好きなんですが、「ごちそうおにぎり」に応募したく、ごちそう!になるおにぎりを模索。

 

色々な人の投稿を見ると、あれも!これもだめ!ほぼ被り笑

まぁ身近な物から手軽に…梅?鮭?おかか?いやいや、妻がこよなく愛するポテチでしょって事で、普通のおにぎりをご馳走にしてみました。

 

題して

ポテチバタペパおにぎり(笑)

 

材料(一人前)

・米…150g

・ポテトチップス塩…10g

・バター…3g

・ブラックペッパー…一振り

・塩…一振り

 

調理時間、わずか3分!

①暖めたお米にバターを溶かして、塩、胡椒をふります。

②ポテトチップスを一枚だけ残して、残りは全て潰す!

③混ぜておにぎりの形に成型!

④残りの一枚は、食べるときにおにぎりにかけて召し上がってください。パリパリが美味すぎます。

 

f:id:osaosa049284:20180717213944j:image
f:id:osaosa049284:20180717213951j:image
f:id:osaosa049284:20180717213955j:image
f:id:osaosa049284:20180717213958j:image

 

家にあるポテチもおにぎりも更に美味しく愛おしく…笑