料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

シフォン×紅茶×2戦目

前回初挑戦のシフォンケーキ。

意外とフワフワ感が出て、とても美味しいと好評でした。

調子に乗って第2戦を。しかも紅茶を入れたら美味しいんじゃないか?という妻のアドバイスを基に。

 

結果、紅茶もなかなか美味しかったです。が前回ほどのフワフワ感がなく、やはり小麦の分量を変えたほうがいいのか、それとも水分量を変えずに入れたほうが良いのかな。

 

もう一度挑戦ですね。

 

妻は「前の方が美味しいわ。なんでもプレーンに限るわね」とか言いながらも、子供と2日ほどで食べきってしまいました。私は1つも食べれずという…(笑)

 

f:id:osaosa049284:20180329084019j:image

f:id:osaosa049284:20180329084107j:image

f:id:osaosa049284:20180329084121j:image