料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

高野豆腐×鶏ミンチ×椎茸ミンチ

ヤマキ割烹白だしのみの味付け、短い時間で味が染みて美味しい料理を考えてみました。

 

高野豆腐をフードプロセッサーでみじん切り、ついでに椎茸もみじん切りにして、風味をプラス!

 

味がしみ込みやすい具材を使うことで、そしてみじん切りにすることで調理時間も短縮できる料理となりました。

ヤマキ割烹白だしの良さを十分に引き出す、かつお手軽に高級料理になります!(笑)

f:id:osaosa049284:20180328084907j:image

f:id:osaosa049284:20180328084923j:image

あまった椎茸を一緒に煮込んでみました!

材料2人前

・鶏ミンチ…160g

・高野豆腐…1枚

・しいたけ…3枚

・塩…3g

ヤマキ割烹白だし…50㏄

・水…350㏄

 

①高野豆腐と椎茸を、みじん切りでひたすら細かく。

②鶏ミンチとまぜて、塩を振り、とにかく混ぜる!粘り気が出るまで!

 つなぎなしがこの料理のポイント!

③丸めて、フライパンに白だし、水をいれて、煮込む。

④10分ほど煮込んだら完成!

 一旦、冷まして再度煮込んだらより美味しいです!

白だしさっと煮の料理レシピ
白だしさっと煮の料理レシピ
白だし1本で簡単おいしい!白だしさっと煮レシピコンテスト参加中