料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

肉巻きアスパラ×イタリアン×香りソルト

「足のむくみ解消」

そんな一言を前触れなく発言する妻より課せられた料理は、そう減塩。

 

いつもの肉巻きアスパラを、レモンペパーミックスのみで味付け。

イタリアンハーブミックスで味付けたトマトソースでイタリアン加速。

 

むくみを気にする妻のため、減塩料理にしてみました。

つい塩だけで味付けしてしまいますが、このレモンペパーミックスを使用すると、塩分少なめ、レモン香る味わいで、グッと爽やかさがプラス!

 

妻もとても美味しそうに召し上がっておられました(笑)

 

材料(2人分)(食塩相当量1人前約1.2gです!)

・豚小間肉…100g

・アスパラ…3本

・トマト缶…100cc

・トマトケチャップ…10g(食塩相当約0.3g)

・レモンペパーミックス…3g(食塩相当約1.2g)

・イタリアンハーブミックス…3g(食塩相当約0.8g)

①アスパラの根元の皮をむき、豚小間を巻き付ける。

②レモンペパーミックスを振る。これのみで十分な美味しさ!

③トマトソースをフライパンにいれ、トマトケチャップ、イタリアンハーブミックスで味付け。バジル香るソースがとても美味しいです!

④お肉を焼いて、ソースかけて完成!

 

f:id:osaosa049284:20180319084415j:image

f:id:osaosa049284:20180319084435j:image

f:id:osaosa049284:20180319084456j:image

減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索