料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

自家製ベーコン×燻製が得意×安定のうまさ

我が家は燻製をよく作ります。

市販のベーコンとかソーセージとか、あまり買いません。

妻が「体に悪いもの入っているから」とどこかのテレビなりで見た発言を繰り返すため、色々自家製に…(笑)

 

ベーコンはよく作りますね。

燻製の香りが抜群でどんな料理にも使えますが、おススメはただ焼くのみ!ブラックペッパーかけるだけ!

子供も大好きな一品です。

 

今回はきれいに水分ぬけして、生ハムでも行けそうな感じ。ナッツもついでに燻してみました。

ザ・男の料理ってやつです!

f:id:osaosa049284:20180320085551j:image

f:id:osaosa049284:20180320085607j:image

f:id:osaosa049284:20180320085621j:image

f:id:osaosa049284:20180320085638j:image