料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

春巻きサモサ×クミン×減塩料理

インド料理のサモサを減塩仕様、クミンスパイスで仕上げてみました。

かぼちゃと玉ねぎ、ひき肉をいれて、ひき肉の塩とクミンのみで仕上げてみました!

 

クミンが香るので、塩分少なくてもとても美味しかったです。

またインド料理店そのもので食べる異国感あふれる料理でう、家族にも満足してもらえました。

f:id:osaosa049284:20180314084420j:image

 

材料(春巻きの皮10枚分(4人前))(食塩相当量約1人前約0.75g!)

・合いびき肉…150g

・かぼちゃ…300g

・たまねぎ…1/2

・塩…3g

・クミン…5g(食塩0g!)

・春巻きの皮…10枚

①合いびき肉を炒め、いったん取り出す。

②残った油そのままに、みじん切りにした玉ねぎを炒め、合いびき肉をいれて、塩で味付け。その間にかぼちゃを茹で、潰しておく。

③ボウルに炒めた玉ねぎ、合いびき肉をいれ、潰したカボチャをいれて、クミンを投入。

④混ぜて、半分にきった春巻きの皮に、三角になるよう包んでいく。

⑤焼いて出来上がり。

f:id:osaosa049284:20180314084433j:image

f:id:osaosa049284:20180314084443j:image

クミンは美味しいですよね。

よく手作りカレーで使います。

 

 

減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索