料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

豚ももブロック×スパイスDEロースハム

5月も下旬になりました。

この東海地方もすっかり梅雨時期となり、東海地区特有の湿気が高い状態に・・・。

くせっ毛な私はかわいそうな毎日を過ごしていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。ラブリーくせっ毛のosaosaです。

くせっ毛を愛し、くせっ毛を憎み、そして単発でごまかす今日この頃。ワックスつけると、すごいんですよね、夕方(笑)この時期は昔から悩んでいますねー。まぁ悩みほど絵はないでしょうが。「クルクルしてんなぁ」みたいな気持ちです(笑)

 

さてさて、5月のスパイスレシピということで今回のテーマは「スパイスを使って世界の朝ご飯を作ろう!<主食編>」です。

スパイスを使用した主食なんて、たくさんありますが、せっかくなので、普段あまり作らないものを作ってみました。

割と安く手に入る豚モモブロックを使用し、オリジナルのロースハムを作ってみましたよ!ロースハムって美味しいですよね。それをスパイスを使用し、お手軽に自宅ロースハムです。

f:id:osaosa049284:20210417204701j:image

私がつくってもいい感じの出来になります。

味もスパイスを使用しているの深みがまして、噛む毎にジューシー。

これなら美味しいね!って事でパンに挟んだり・・・色々使えるロースハム。家で暇しているご主人、作ってみませんか?(笑)

 

 

材料(4人前)

・豚ももブロック・・・500g前後

・GABANパプリカ・・・5g

・GABANブラックペパー・・・5g

・GABANあらびきガーリック・・・5g

・塩・・・小さじ1

・オリーブオイル・・・大さじ1
f:id:osaosa049284:20210417204658j:image

作り方

①豚モモブロックの筋や余計な脂を取り除いておく

②塩を振り、余計な水分を出しておく。

③GABANパプリカ、GABANブラックペパー、GABANあらびきガーリックを振り、よく揉み込み、オリーブオイルと一緒につけ込み、60分放置。

f:id:osaosa049284:20210417204710j:image
f:id:osaosa049284:20210417204704j:image

④180℃に熱したオーブンで30~40分ほど焼いたら完成です!

※しっかり冷ましてからカット、食べるととてもおいしいですよ!
f:id:osaosa049284:20210417204654j:image

 

このうまそうな脂。

ぜひカラシやマスタードをつけて召し上がれ~

 

 

スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ
スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索