料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

【男飯】豚ひき肉×豆板醤×唐辛子

今回の投稿は「ハウス食品×レシピブログ」のコラボ広告企画です。ハウス唐がらし族<バリ粗唐辛子>をモニタープレゼントされており、その商品を使用したお料理のご紹介です。

梅雨の時期ではありますが、晴れると日差しが強く、夏らしい天気となってきました。これからはもっと夏本番になりますね!暑いけど、レジャーにスポーツと楽しい事、たくさんありますからね笑

さて、今回はハウス唐がらし族<バリ粗唐辛子>を使用し、夏らしい、辛い!うまい!喉越しもよい!をモットーに、簡単坦々つけ汁を作ってみました。牛乳ベースなので、妙にさっぱり。でもとても美味しいですよ。

 

f:id:osaosa049284:20190813191217j:plain

材料(2人前)

・豚ひき肉…50g

・牛乳…250㏄~300㏄

・豆板醤…10g

・ネギ…1/2本

・中華ダシ…小さじ1

・にんにく…1/2欠片

・ごま油…小さじ1

・塩…適量

・ハウス唐がらし族<バリ粗唐辛子>…適量!(というか辛いのが好きならば、好きなだけ!)

<作り方>

①フライパンにごま油をいれ、熱する。

②熱したフライパンに、にんにく、ハウス唐がらし族をいれて、香りが出てくるまで、しっかり熱する。

③香りがでたら、豚ひき肉をいため、火が通ったところで、刻んだネギをいれて、火が通ったら豆板醤をいれ、しっかり炒める。

④全体になじんだところで、牛乳、中華ダシをいれ、塩で味を整えたら完成!

f:id:osaosa049284:20190813191308j:plain

そうめんか、うどんが良くあいますよ!食べる前には追い唐辛子してくださいね!とても辛くて、おいしくなります!

 

あともう一品簡単レシピ
あともう一品簡単レシピ