料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

タラコパスタ×高野豆腐ピザ×おうちランチ

タラコが余っていたので、久しぶりにタラコパスタなんていう和風仕上げにしてみました。

あともう1品…と考え、生地を作るのが面倒なので、高野豆腐を薄くスライス、カリカリに焼いてから具材、チーズをのせてお手軽ピザに。

しかしどんだけ高野豆腐使うんだよ!と嫁に言われてますが、それでも私はラブ高野豆腐です(笑)

今回はカリカリに焼いたことが功を奏し、高野豆腐に感じなかったです。

食べても罪悪感の少ないこのお料理、ダイエットな妻にお勧めです!笑

 

f:id:osaosa049284:20180403074103j:image

f:id:osaosa049284:20180403074119j:image

 

<高野豆腐ピザ>作り方

①高野豆腐を水かぬるま湯で戻す。

②1枚を半分にスライス、しっかりと水分を切る。

③油をひいていないフライパンでしっかり、両面を焼く!これがポイント!

④少し焼き色がついたら、ケチャップ(私はトマトソース)を塗り、好きな具材をのせて、チーズをのせて焼きます!完成!