料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

ほうれん草×豚バラ×油揚げ巻き

ヤマキ割烹白だしを使用したお手軽簡単お料理。

初めから終わりまで10分で終わります。

フライパンを使ったさっと煮ということだったので、あれこれ考えて…。

油揚げで豚バラ×ほうれん草を巻いて、ジュワッと感と豚バラの旨さを。

ほうれん草を間に挟むことで、見た目と煮物間を出してみました。

 

f:id:osaosa049284:20180326084916j:image

f:id:osaosa049284:20180326084932j:image

材料2人前

・油揚げ…6枚

・豚バラ肉…100g

・ほうれん草…1束程度

ヤマキ割烹白だし…50cc

・水…350cc

 

作り方

①油揚げに、豚バラ、ほうれん草を巻いて、爪楊枝で仮止め。

②フライパンに水、ヤマキ割烹白出汁を入れて、煮込む!これだけ!

 あとは灰汁を取りながら、7~8分煮込んでできあがり!10分料理!超お手軽!!

 

あっという間の料理でした。

とても美味しくて、しかも簡単。ちょっとはまりそうな予感が(笑)

 

 

白だし1本で簡単でおかず!白だしさっと煮レシピコンテスト参加中

 

白だしさっと煮の料理レシピ
白だしさっと煮の料理レシピ