料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

ハウスエスニックガーデン クッキングペースト ガパオ味で初ガパオ

ハウスエスニックガーデンのクッキングペースト、ガパオ味のモニターとして当選しました!

ガパオ作ってみよう、って事で作ってましたが、混ぜるだけの簡単料理。

 


初めてガパオ作ってみました。

また、こういうペースト状の調味料の使用もはじめて。たまにはいいですね。楽で笑

 
もらわなきゃ作らなかったガパオライス。

とても美味しくて、お手軽で、夏らしいお料理に。 


 パクチーあると美味しいかも。

次はパクチーいれたいです。

f:id:osaosa049284:20180731091327j:image

材料2人前

・豚ひき肉…200g

・ハウスエスニックガーデン クッキングペーストガパオ味…大さじ1

ナンプラー…小さじ1

・にんにくみじん切り…1欠片

・たまねぎ…1/2

・ピーマン…2個

・生姜みじんぎり…1欠片

・ごま油…適量

・鷹の爪…1本

 

①ごま油を熱し、にんにく、しょうが、輪切りにした鷹の爪を炒めます。

②香りが出たら、豚ひき肉を投入、炒めます。

③火が通ったら、たまねぎ、ピーマンを加え、炒めます。

④ガパオペースト、ナンプラーを入れて、塩で味を整えたら完成!

 

卵焼き乗せると、それっぽくなりました。完全ガパオ初心者で申し訳ない(笑)

ガパオペーストににんにくとか入っていますが、にんにく、しょうがを炒めて、ナンプラーを少し足すだけで、異国感かなり増しますよ!

 

ハウス食品×レシピブログ」のコラボ広告企画に参加しています。

今回はGABANスパイスとハウスエスニックガーデンクッキングペーストをモニタープレゼントされました。

 

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索