料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

サムギョプサル×肉々祭り×消化不良(笑)

引き続きお肉料理を所望する妻に、野菜も取らせたいと思い、サムギョプサルに。

サンチュは高いので、値段が下がり始めたレタスで代用。

 


あとはモヤシとかキュウリをごま油、鶏ガラ出汁で揉み込んでそれらしく仕上げてみました。

豆板醤は子供には辛いので、子供用にネギ塩を。

豚バラが切り込み入れて酒で揉んで仕上げたけども、いまいち固かったです。

 

f:id:osaosa049284:20180424083145j:image

f:id:osaosa049284:20180424083154j:image

 ネギ塩タレ レシピ

・ネギ…2本

・ごま油…小さじ1

・鶏ガラの素…小さじ1

・お酢…小さじ2

・砂糖…小さじ1

①ネギを細かく切って、とにかくみじん切り!

②ごま油、鶏ガラスープの素、お酢、砂糖を混ぜて揉みこんで放置!完成(笑)

 

サムギョプサルのタレ レシピ

・豆板醤…15g

・味噌…5g※あわせじゃない物

・砂糖…10g

・ごま油…小さじ1