料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

栗カニ×トマトスパ×おひとり様

嫁と子供がいないお一人様お家ランチの一コマ。

実に平和である。

好きなものを好きなように、これがお一人様の優越か。

昼からワインも飲んじゃいます。

シャトーフロンテナック2016.2009年のビンテージは美味しいとの事だが、これはあまりでした(笑)

 

優雅に自分用の食材を調達。

198円という安さの栗カニを。

初めて見て初めて食べますが、トマトと合わせてパスタにしました。

カニが嫌いな嫁もいないので

思う存分堪能しました。

 

嫁に見られたら、怒られそうな記事やな(笑)

f:id:osaosa049284:20180416085616j:image

f:id:osaosa049284:20180416085629j:image

 

 

材料(1人前)

・栗カニ(というかカニみそ)…15~30gくらい

・トマトピューレ…大さじ1

・ニンニク…1かけ

・鷹の爪…1本

・玉ねぎ…1/4

・チーズ…5g

ホワイトペッパー…3粒ほど(すりつぶして使用)

・塩コショウ…適量

カニみそをほじくり倒し、フライパンにオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪を熱し、香りが出たら、玉ねぎを入れてしんなりするまで炒める。

カニみそとトマトピューレを投入。ホワイトペッパーも投入。

③辛みがでるまでじっくり弱火で火を入れる。その間にスパゲティを茹でる。

④チーズをいれて、塩コショウで味付け。

⑤ゆで汁を少々、パスタを入れてパスタに塩を振り、盛り付けて完成です。

  

 

栗カニ×トマトスパ×お一人様 嫁と子供がいないお一人様お家ランチの一コマ。実に平和。 好きなものを好きなように、これがお一人様の優越か。昼からワインも飲んじゃいます。 シャトーフロンテナック2016。2009年のビンテージは美味しいとの事。これは… 優雅に自分用の食材を調達で 198円という安さの栗カニを。初めて見て初めて食べますが、トマトと合わせてパスタにしました。 カニが嫌いな嫁もいないので、思う存分堪能しました。 見られたら怒られちゃう記事やなと(笑) #料理好きな人と繋がりたい #料理男子 #料理 #料理写真 #おうちごはん #クッキングラム #男子ごはん #男子料理 #男飯 #おとこめし #旦那飯 #おうちごはん #おひとりさま #レシピ #カニ #トマト #スパゲティ #赤ワイン #栗カニ

mishiyoshiさん(@osaosa0492)がシェアした投稿 -