料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

豆ご飯×生姜焼き×自家製切り干し

 


週末、凝らずにシンプルな夕食に。

フォロワーのsingdam8523さんを真似して、グリーンピースご飯。確かに色が鮮やかにならず…笑

生姜焼きとか久しぶり。先日作った自家製切り干し大根の煮物を添えて。

汁物は撮り忘れ…

 


そういえば先日

①うちの子供がうちに遊びに来た友達との会話で(12才)

「明日、ゲゲゲの鬼太郎楽しみー!」 ②嫁は専門学校の先生しており、その生徒の会話(18才)

「明日、ゲゲゲの鬼太郎やるよね?先週面白かったことない?」

それに対して妻が「うちの子と同じレベルの会話で笑っちゃった」

 


③そして先週末

「河童の働き方改革」という「ゲゲゲの鬼太郎」のタイトルを見て、「アニメまで今時なのねーでも面白そう」と言いながら、テレビの前で釘付けになってみている妻を見て、私は「自分も変わらないじゃないか」と思ったのでした。そんな休日の朝。

f:id:osaosa049284:20180605084922j:image

f:id:osaosa049284:20180605084946j:image
f:id:osaosa049284:20180605084943j:image