料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

【男飯】クイジナートチョッパー第3弾(野菜たっぷり豆腐つくねバーグ~生姜甘たれ~)

男が作る料理シリーズ。

男が料理して、ブログして、チマチマと日々公開しております。

彼女に、奥さんに、家族に、「今日は何の料理を作ってあげようかな」そんな悩みを解決するブログです!(笑)

 

クイジナートスリム&ライト マルチブレンダ―を使用した時短料理です。

今回も第三弾としてチョッパー部門です!

これは本当にすごいんですよ…お気に入り(笑)

 

誰もが思いつく豆腐つくねハンバーグですが、

野菜をいろいろ入れてみました!そして混ぜるのもチョッパーで行うと

物凄く早くて、簡単という…。

f:id:osaosa049284:20181223212118j:image

材料4人前

・鶏ひき肉…300g

・豆腐…100g

・しいたけ…2房

・ねぎ…1本

・はくさい…1枚(葉)

・片栗粉…大匙1

・塩…15g

・めんつゆ…大匙1

 

①しいたけ、はくさい、ねぎを小さ目に切り、チョッパー!f:id:osaosa049284:20181223212114j:image

②鶏ひき肉、豆腐をボウルにいれて、①でチョッパーした野菜を投入。

 塩、めんつゆ、片栗粉をいれてよく混ぜます。

③ハンバーグ状に成型し、熱したフライパンで焼けば完成!

④ソースはしょうがすりおろし(適量)、めんつゆ(大匙1)、お水(大匙1)、水溶き片栗粉を溶かしたものです!熱々のうちにめしあがれ!


f:id:osaosa049284:20181223212111j:image
彩りで青のり、ふってみました。とてもおいしい、優しい仕上がりに。

 

 

ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト