料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

トマトタルタル×ミネストローネ

 

先週末、ダイワヤングフィッシングクラブなるものに子供を参加させ、釣育なる指針の元、虹鱒と岩魚を数匹調達に行かせました(笑)

 


それに仕上がっているトマトソースを使った時短料理ということで、即席のトマトタルタルと、ミネストローネにしました。

手軽さが売りなので、パッと考えて、パッと作れて、トマトソースの味をダイレクトに伝えるには…と思ってたらこんな感じに。

 


トマトタルタルは意外と美味しいんだなぁと痛感。

f:id:osaosa049284:20180427202919j:image

f:id:osaosa049284:20180427202931j:image

f:id:osaosa049284:20180427203241j:image

 

トマトタルタル 2人前

・ゆで卵…二個Mサイズ

デルモンテ基本の完熟トマトソース…15cc

・砂糖…小さじ2

・マヨネーズ…大さじ1

ひたすら混ぜるだけで作れるお手軽ソース。フライにも野菜にも!玉ねぎが入ってるのでみじん切り不要!!

 

 

ミネストローネ 2人前

デルモンテ基本の完熟トマトソース…45cc

・水…150cc

・好きな野菜を…適当量

 

超簡単にお手軽ミネストローネ。

味もすでに出来上がっていることから、そのまま温めるだけという!!

 

いやー超美味しかったです。

ご馳走様。