料理嫌いな妻に贈る旦那料理

料理嫌いな妻に贈る週末限定の旦那料理レシピというかただの記録です。料理が嫌いな妻に感謝感謝!! インスタグラムもやっています。よろしくお願いいします。●Instagram:mishiyoshi

自家製ベーコン×余り野菜×パスタ

先日の自家製ベーコンを使ってパスタです。てか大概パスタにすることが多いという…

燻製の味が濃いのでオイル系がよく合う。クリームとかだと風味が負けることも。

冷蔵庫に余っていたスナックエンドウで彩りをプラス。

 


厚切りにして、たっぷり食べると結構くどかったです笑

まぁ厚切りが醍醐味なんですけど。

 


からしてみたら、今日の気分が脂感とカロリー感らしくて、ハマってました。

f:id:osaosa049284:20180419083538j:image

f:id:osaosa049284:20180419083551j:image

 

[春野菜とベーコンのパスタ]

①オリーブオイルを熱し、ニンニク、鷹の爪を熱し、香りだし。

②厚切りにしたベーコンを入れて、春野菜(あまり野菜)を投入。塩で味付け。

③ゆで汁(15㏄くらい)を入れて、パスタを投入。塩と胡椒を振る。

 完成!